JU熊本 新着情報

熊本地震について
この度の熊本地震にて被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
JU熊本オークション会場も現在、復旧作業につきオークションを休催しております。
(5月18日より復旧見込み)
また、東町事務所にて行っておりました登録・封印業務については現在、オークション
会場内にて行っております。
ご不便をお掛け致しますが何卒よろしくお願い致します。

JUジャンボ特選中古車フェア & KKT中古車ビッグカーニバル 開催
2月~3月に渡り、春のJUジャンボ特選中古車フェア、KKT中古車ビッグカーニバルの2大フェアが開催
されました。
各会場にはJU熊本加盟店が、各社自慢の特選車を持ち寄り勢揃い!
今回はフェア宣伝番組をTV放送するなど、広報活動にも注力し、イベントや組合の知名度向上にも
つながりました。
また、売上では軽自動車が全体の6割超を占め、春の新社会人向け需要を反映した結果となりました。

チャリティー活動 医療機関へ車いす贈呈
2月15日(月)、熊本市立植木病院にて車いす贈呈式が行われ、JU熊本 永松守会長より内野院長へ
5台の車いすが贈られました。
この車いす購入にあたってはJU熊本加盟店各社より寄付頂いたチャリティー募金が使用され、
内野院長からも「高齢化で車いすを使う機会が増えているので非常に助かります」と感謝の言葉を頂きました。

青年部担当大記念オークション開催
2月10日(水)、青年部担当の大記念オークションが開催されました。
県内外あわせて総勢100社から出品車が集まり、出品台数は目標の400台を大きく上回る560台。
年度最後の大記念を飾るに相応しい大規模なオークションを迎えました。
また、成約台数も特設の青年部コーナーが全体の成約率を押し上げ好成績を残すことができました。

各種講習会スタート
平成28年1月20日(水)の『古物管理者講習』、『CS基礎研修』を皮切りに各種講習会がスタートしました。
講習には、お客様から信頼される販売士を目指したJUの教育認定制度である『中古自動車販売士』や、
車両の修復歴判定を目的とした『車両見極め研修(初級・実車)』があります。

JU日本全国11,000kmクリーンキャンペーン
平成27年12月9日(水)、毎年恒例となっている全国一斉クリーンキャンペーンを実施しました。
このキャンペーンは、全国11,000社のJUショップで販売店の周辺道路1kmを清掃し、日本全国11,000kmを
清掃しようとするものです。
今年も多くの会員が参加し、地域に貢献致しました。

「初出品車コーナー」出品料割引キャンペーン実施中
平成27年12月9日(水)~平成28年1月27日(水)の間、初出品車コーナーへの出品が、
通常4,000円のところ、キャンペーン価格の3,000円でご出品頂けます。是非ご利用ください。

公取協・規約遵守状況調査始まる
規約遵守状況調査は、販売店が公正取引協議会の規約に則り適正な表示を行っているかを、
委託調査員が訪問し調査、指導するものです。本年も49社に対して調査を実施致します。

調査対象期間:12月3日(木)~12月18日(金)
全国ネット接続二周年記念オークション開催
10月21日(水)、ネット接続による全国セリ共有化から二周年を祝し、記念オークションが盛大に開催されました。
熊本県内の会員をはじめ、県外・ディーラーから多数の出品があり、当日は多くのバイヤーが集まって活発なセリが
行われました。

秋の恒例JUジャンボ特選中古車フェア inグランメッセ 開催
9月19日(土)~21日(月)、グランメッセ熊本にて恒例の秋の中古車フェアが開催されました。
JU熊本会員店25社が各社自慢の特選中古車を持ち寄り勢揃い!
期間中は快晴に恵まれ、またTKUこども博と同時開催ということもあり多くの家族連れ来場客が訪れました。